news

2016.04.16

既存のタイル貼りのお風呂です。    

お客様から、冬場寒く足裏が冷たいとのことでお風呂のユニットバスへの改造工事をいただきました。

まずは既存のお風呂の解体スタート。

image

工事1日目の作業終了です。

解体工事予定より早く進んでおります😁排水管の移設も完了しました。

 

image

工事2日目 給水管(青色パイプ)給湯管(ピンク色パイプ)循環管(白色パイプ)の配管終了です。

本当は 既設の給水管も撤去して新規配管にしたかったのですが 色々都合が悪くできませんでした😢不本意です😭

ユニットバス設置用のベースコンクリート打ちも完了です!

image

工事3日目 松崎設備の仕事はお休みです。

今日は電気屋さんが配線工事⚡️(竹田電気工業さんいつもお世話になってます)

 

image

工事4日目今日はベースコンクリートの養生でお風呂の中には入れない為 お風呂の改造工事に伴い古くなった電気温水器をエコキュートに取り替えです。

 

image

取り替え完了😁

image

電気温水器と違いエコキュートにはエアコンの室外機↓のようなものを家の外に設置が必要です。

電気温水器より電気代がお安くなりますよ😃

image

工事5日目今日はユニットバス屋さんが朝から組み立て開始です‼️

途中経過 浴槽が設置されました。

 

image

ユニットバス設置完了。

見えてはいけない部分がまだありますが 普段見る機会がないと思うので写真をアップします。 

 

image

工事6日目 今日は大工さん(古澤建設さんいつもお世話になってます)に見えてはいけなかった部分を隠してもらいましたー

綺麗に壁ができあがりました。あとはクロス(壁紙)を貼ってもらったら完成です✨

image

工事7日今日は内装工事です(長門さんフロアーさんいつもお世話になってます)

綺麗にクロス(壁紙)を貼ってもらいました。

image

お風呂の床も滑りにくく足裏も冷たく無くなったと お客様も喜んでおられました。

ユニットバス全体も保温されてますので冬場のお風呂も寒くありません。

 

image

良い感じです。

image

工事終了です。

お客様も大変満足されました。                                                                                                    お客様の笑顔が見られることが 今後の仕事の励みになります。

この度工事に携わってくださった業者様お疲れ様でした。

〒759-5241 山口県下関市豊北町阿川3654-5
Copyright 2015 MATSUZAKI SETSUBI. All Rights Reserved.